カラーセッションって何?どうやるの?

最終更新: 2月13日

新年明けましておめでとうございます。 ハワイの2021年は盛大な花火と共に幕開けをしました。 2021年もどうぞよろしくお願い致します。

さて私のカラーセッションで、一番多いお悩み事は家族間の問題に関することです。 例えば、(親・兄弟姉妹・夫妻または子供) ♢接し方 ♢気が合わない ♢何を考えているかわからない ♢会話がない ♢争いが絶えない など、きっとみなさんも考えられるような家庭あるあるな事ですが、 中々どうしていいか自分自身ではどうしたらいいかわからないというのが現状の様です。 もしかしたらお互いに近すぎてわからないのかもしれませんし、 近すぎてわかった気になっているのかもしれません。 それと問題の多くは(全部ではありませんが)相手が問題なのではなくて 自分自身の問題が多くを占めていて、相手は関係なかったということも多々あります。

私がクライアントさんの問題を解決することはできませんが 色のことばのヒントによって少しづつ整えていくお手伝いをしています。 それではカラーセッションの流れについてお伝えしますね。

カラーセッションの流れ ❍カラーセッションでは、まず気になる色を選んでいただきます。


❍現在の気持ちを、選んでいただいた色の意味を利用してセッションしていきます。  それによって頭と心の整理をしていただきます。 ❍もちろん守秘義務がありますのでお話の内容は許可なく公言することはありません。 ❍ご自身の誕生日の色や相手の誕生日の色を知ることで  近すぎて見えていなかった部分やどのように関わっていったらいいかなど  知ることで理解したり、あ~そうだったのかと気づくきっかけになります。 ❍過去の気持ちも色でひも解き整理していきます。  過去の内容がカギとなりすべてが繋がっていく方もいらっしゃいますし、  現在の気持ちが整うことで気づきを得る方もいらっしゃいます。 気づくタイミングは十人十色、人それぞれのタイミングで起こります。 ❍最後に未来を自由に想像していただきます。  なぜなら未来は必ず自分が創っているからです。   未来は自分で選ぶことができるからです。  そしてあなたが想像できる未来はあなた自身で叶えられる力を持っているからです。 ❍現在のラッキーカラーの提案をして終了です。

カラーセッションはとても気軽に簡単に出来るものなので ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。 現在はZoomでのオンラインセッションのみをしています。 あなたの誕生日カラーは何色でしょうか?ラッキーカラーは何色になるのか楽しみですね?

最新記事

すべて表示