小話☆見るという幸せになれる緑の光

久しぶりにサンセットを見に近くに海へ行ってきました。

家を出る前に何か面白いことがあるように奇跡が起きると心の中で設定して わくわくしながら家を出ました。設定はとても大事。 自然や空気や風を感じながら歩いていると、そんな設定したことは忘れていました。 そしてサンセットを見ながら写真を撮っていると、一人のおじさんに話しかけられました。 ‟ 今日は空がきれいだから緑色に光るグリーンフラッシュのサンセットがきれいに見えると思うよ。 ” と言うことでおじさんと話をしながら待っていました。 おじさんは60代で、本人曰くお金持ち(笑)とにかくパワフルな人で、英語、日本語、フランス語、ドイツ語、中国語、韓国語を話すことができるヨットのデザイナーだそうです。 私は終始おじさんのパワーに圧倒されていました。 すると、今度は女性がやってきて話に加わり、彼女はポルトガル出身のカリフォルニアに住む方で一緒にグリーンフラッシュというものやらを見ることになりました。

緑の光は太陽の周りにふんわり見えましたが、おじさんが説明してくれるようにはっきりとは見えませんでした。一緒に見ていた女性も、私と同じく見えたけどそんな言うほど緑じゃなかったと言っていました。 おじさんは何で見えないんだよ~と子供の様に残念がってましたが、とにかく空がクリアだったのでサンセットは本当にきれいでした。 ※家に帰ってからグリーンフラッシュを調べて動画を観たら、どのことを言っていたのかわかりました。私はどうやらおじさんの言うグリーンフラッシュを見たようです( ´艸`) みなさんも調べてみてください。グリーンフラッシュを見れると幸せになるんだとか。 女性がいなくなると、次にカップルがやってきて話に加わりました。 なんと二人はアラスカからやってきたそうで、女性の方は中国生まれの半分ロシア人でブラジル育ちということで、ロシア語、ポルトガル語、英語を話せるそうです。 結局おじさんとは星空を見ながら2時間ぐらい話してサヨナラしました。 帰り道、家を出る時の設定を思い出しました。この出会いが面白い事だったか!と笑みがこぼれました。

こんな短時間にとてもインターナショナルな交流が出来ていろんな発見もあり、 英語話せるって今の時代当たり前で2~3か国語話せるなんて普通の事なんだと思いました。そしていろんな国の言葉を話せるようになりたいなと、かなりたくさんの影響を受けて帰ってきました。 毎日が奇跡の連続ですね! 私は毎日楽しいことが起こると設定をしてわくわく過ごしていこうと思います。 みなさんも楽しい設定をして毎日を楽しく過ごしてみませんか?