• ハワイ*カラーヒーラーひとみ

色でわかる!? コロナウイルスどうなるか

最終更新: 5月7日


落ち込んでいたりすると世界がモノクロのように見えるなんて言いますが

私達の周りに色はどこにでも存在していますよね。


今回は毎月の色とコロナウィルスについてお話しさせていただきます。


そうです。

毎月にも見えはしませんが、色があるのです。

それでは色の意味と共にご説明します。



先月3月はマゼンタ色

たくさんの種を撒く。撒いた種が芽を出し成熟。たくさんの願いが叶う。


今月4月はターコイズ色

断捨離などで本当に必要な事柄を見極める。

浄化。大きな変化の時期。情報が行き交う。


来月5月は赤色

今までとは違う新たな始まり。新しく作り出す。1から、基礎から始める。エネルギー。



これだけみるとなんだかいい感じに見えるけど

今回世界中にコロナウィルスが広まって

たくさんの人々に影響が出ています。


コロナウィルスに当てはめて考えてみると…


3月にコロナが一気に広がり、感染者が増加



この時はまだ他人事のように

ニュースを見聞きしていたことでしょう…。

私もそうでした。



4月手洗いうがいの徹底



完全に自宅待機になりハワイでは学校休校

観光客ゼロでお店はクローズ

外には運動する人が少しいるくらいで

車や飛行機も以前よりは激減


最低限必要なお店しか空いておらず人々も必要な時以外は自宅で過ごす。


しかし、そのおかげでか前よりも静かで

空気も綺麗になっている気がする。

今は本当に何が大切なのか見極める時に来て

ハワイでは浄化が進んでいる気がします。


5月ウィルス感染収束に向かい新たな時を迎える



とは言え、感慨深い新たな始まりとなるでしょう。


新しく何かを新たに生み出していくには

生きるエネルギーが必要です。

赤ちゃんはエネルギーの塊♡赤が赤ちゃんにも入ってるくらいですからね!




これは私の友人の話ですが...


日本では世界に比べて自宅待機している人が少なく、普通に満員電車で会社へ行き、児童も学校へ行っているところもあるそうです。

日本社会に対して、見えないコロナウィルスへの不安やどこにもぶつけられない怒りや憤りを感じているようです。



だけど!



今は浄化‼︎

コロナウィルスを退治すべく自宅待機で自分達に本当に必要な物事は何か考えて欲しいですね。



赤は勝負や活力または愛の色でもありますが

反対に炎や戦いや怒りなどの色でもあります。


これがはっきりと私たちに現れ見せてくれるのではないかと予想します。


怒りのエネルギーは、生きるエネルギーに変えて!

苦しさのエネルギーは、愛のエネルギーに変えて!

争うエネルギーは、助け合うエネルギーに変えて!


愛で溢れる新しい世界を創り出そう!




#愛 #色 #予想 #ヒーリング #新しい世界 #カラー #エネルギー #浄化 #コロナウィルス