色は気分を変える魔法

あなたの今の気分はどんな気分? 心穏やかですか? ウキウキしていますか? 落ち込んでいますか? イライラ怒っていますか? その日その時いろんな環境や状況や相手によっては気分が変化したりするかと思いますが、 どんな状況にあっても気分が常に安定して心からハッピーなのが好ましいのですよね。


イライラ怒っている感情にはどんな色をイメージできますか? 例えば、赤い色はイメージできますか? あなたは何色をイメージしますか?


悲しい感情の時にはどんな色をイメージすることができますか? 例えば深い青はどうでしょう? あなたは何色をイメージしますか? うれしい楽しいハッピーな気分の時はどうでしょうか?

例えば、イエローやオレンジのイメージでしょうか? あなたは何色をイメージしますか?

例えば、平和で穏やかな感情の時には グリーンがイメージできると思います。 あなたは何色をイメージしますか? お気づきの通り、私たちの感情を色で表すことができます。 そして色たちは時にあなたの心の中を表していることもあります。 例え自分の心に正直でない時でも色はとても正直にあなたの心の内を写し出してくれます。 毎日着る洋服の色や部屋にある小物などの色はどんな色がたくさんありますか? 好きな服を着たり好きな色のネイルをしたりすると気分が上がりますよね? さてそれらにはどんな意味があるのでしょうか?

例えば、ピンクが大好きなんて言う人は可愛らしいけれど芯の強い人かもしれないですし もしかしたら人に頼ることや甘えることが苦手な人かもしれませんし 無償の愛を与えることができる人かもしれません。 これは一つの例なので⇧ピンクの意味がこれが全てではありません。 私のカラーセッションでは色を通して心の内を読み解くこともできますし ラッキーカラーでなりたい自分や夢や目標を叶える手助けをすることもできます。 色は私たちにやさしく力を貸してくれる安全で簡単に取り入れられるエッセンスなのです。

環境や誰かによって自分の感情が左右されるのではなく、 自分の気分は自分で上げることができたら最高ですよね。 いつでも穏やかでハッピーにいられるように 自分の好きな色やラッキーカラーを利用してみてください。 あなたの気分が上がる色は何色か探してみるのも気分を上げる一つの方法です♡