• ハワイ*カラーヒーラーひとみ

あなたの頭と心はつながってる?

最終更新: 5月7日

人間が持つ2種類の意識は
頭で考えて行ってる事(顕在意識)

心で思ってることや無意識にできてる事(潜在意識) 
(息を吸う、心臓を動かし血を巡らせる、胸がドキドキワクワクするなど)

この2つが仲良くリンクしていると心身のバランスがとれていて
いつでも清々しい毎日を送れているかと思います...が、

私達はたった10%(顕在意識)の考えで全てを決めていると言われていて
残りの90%(潜在意識)が心の部分を占めていると言われています。

心と体が上手くリンクしていないとこの2つが相反する行動を取ってしまい

ストレスが溜まり、イライラしたり体調を崩したりして

遂には人生の大事な場面で間違った選択をしかねないのです。


解りきったことですが、自分で口と鼻をふさいじゃったらどうなる? 
酸素が必要な人間としては大問題ですよ!

大袈裟ですが、

頭と体がリンクしていないと言うことは、口と鼻をふさいでいる事と同じ事なのです。




多くの方が自分らしい在り方を忘れている

あなたの本心はどう思っているのでしょうか?
自分らしい生き方とはどんな生き方ですか?
​その決断は本当に納得いく決断でしたか?

・家族や友人の心配ばかりしてしまう
・YESマンになっている
・何かを変えたいと思っている
・友達同士で愚痴を言い合っている
・常にストレスを抱えてイライラしている


この様な事が少しでも当てはまるなと感じる人は
自分自身の心の声を無視しているかもしれませんね。
体と心は繋がっていて何か心の問題があった時には
必ず色が導いてくれると私は強く信じています。

外見ばかり美しく整えても内面が不安定である場合
ちょうどピラミッドが逆さまになっている状態にみえます。
ぐらぐらと揺れるピラミッドなんて危なっかしいですよね。


Tip:

瞑想をしたり自分と向き合う時間を持つことはとても大切。
心に耳を傾けることで心身の健康へと繋がっていきます。
海や森へ行き自然と触れ合う
動物や子供たちと無心になって遊ぶ
カラフルな色の力を借りる
(カラーヒーリングおすすめです!)


あなたの体と心は一体化していますか? 慌ただしい日常を過ごしている現代人にとって自分と向き合うことは大切なこと カラーヒーリングであなたの心の扉のカギを開け癒しの風を吹き込みます。
心の扉を開いて爽やかな風を心の中に吹かせましょう!

ただし、その扉を開けるか開けないかはあなた次第♡


#色 #色彩心理学 #カラー #カラーセラピー#ヒーリング